2012年03月17日

日本アロマコーディネータースクール(JAS)の受講を終えての総合感想

数あるアロマスクールから日本アロマコーディネータースクール(JAS)を選んだ私ですが、
実際に日本アロマコーディネータースクール(JAS)を選んで良かったと思います。

それは、

1.仕事をしながらでも標準期間で修了できた。

2.自宅での学習なので自由きままな学習ができた。

3.受験が自宅で出来たのでわざわざ出かける手間が省かれた。

4.レポートに必要なものは用意されていたので自分で購入することはなかった。

5.体験レポートがとても楽しかった。

などが理由です。


もちろん受講していて、いいことばかりを思ったわけではありません。

1.受講料が割高(何十万か支払いました)

2.マッサージなどのレポートに苦戦した。


3.求人掲載はあるがサロン系が多く、教育系は見当たらなかった。
(私はインストラクター希望だったため)


こういった不満を感じたことも正直事実です。

一番の不満は受講料がとても高額だったことでした。


当時は何も考えずに日本アロマコーディネータースクール(JAS)の受講を決めましたが、
もっと割安なスクールがあることも後になって知りました。

今現在、アロマに携わった仕事をしているのならば、割高でも何も思わなかった
かもしれません。

今現在は、アロマとは違う仕事をしているのでもう少し割安なスクールでも良かったかもと
正直思うこともあります。

けれど、アロマコーディネータースクールで受講したことに後悔はしていません。


受講料は確かに割高でしたが、いろいろ付属で勉強をすることも出来ましたし、
(チャイルドケアなど)レポートに必要なものは全て込みの金額だったので自分で
必要な物品を全て用意していたら結局同じくらいの値段になったのかもしれないと
思うからです。



それに担当の人が「最後までサポートします!」と約束してくれたことを
守ってくれたこと。

これは、受講してよかったと思える一番大きな理由になっていると思います。

何でも言えますが、1人では何も出来ません。

誰かの支えがあって勉強も出来ます。

その支えがしっかりしていたJASアロマスクールで勉強できたことは
私の宝になっています。


日本アロマコーディネータースクール(JAS)に関しては、ネットの評判などを見ると
賛否両論でいろいろな考えの方がいらっしゃいます。

悪徳スクールと罵る方もいますし、私のように良いサポートをしてもらって自分は
受講してみてよかったと思っている方もいらっしゃいます。

受講費は何度も言うようですが、正直お安くはありません。

それでも日本アロマコーディネータースクール(JAS)の事が気になるという方は、
アロマが好き・アロマにもっと詳しくなりたいと思っている方、アロマの勉強を
するにあたって、サポートがしっかりしているところで勉強がしてみたいと思って
いらっしゃる方ではないでしょうか?


そうであれば、スクールの口コミや評判を見てヤキモキしているよりは、自分の目で
しっかりと確かめてみるのが、一番の近道だと思います。

そして自分の目で確かめた上で、受講するしないの最終判断をして頂ければ
いいのではないかなと思います。

日本アロマコーディネータースクールの資料請求をしてみる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

日本アロマコーディネータースクール(資料無料)!!

posted by アロマコーディネータースクール at 21:00| JASアロマスクール総合評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

日本アロマコーディネータースクール(JAS)受講を検討中の方へ

アロマセラピーを日常に取り入れると生活にも変化を感じることが出来ます。

また、豊かな気持ちになるので、女性ホルモンの活性化にも繋がると思います。

わたしが担当の人に聞いた話ですが・・・

「不妊治療に疲れたからアロマセラピーに癒されたいと始めたら、妊娠した」
いうこともあるそうです。

キリキリしていた気持ちがホッと緩むせいかもしれませんね。

私も不眠症が解消されてアロマセラピーのとりこになりました。

そんな風にアロマセラピーを日常に取り入れることで、生活が豊かになると
思っています。

これから私と同じように日本アロマコーディネータースクール(JAS)の講座
受けようと思っている人には、

「JASを受講しようとした時の思いを忘れずにいて欲しい」と思います。

日本アロマコーディネータースクール(JAS)の評判を調べていたら、悪評がすごく
多い
ことに驚きましたが、受講するかどうかを最終的に決定するのは、「自分」です。

もし受講することを決めたのであれば、自分が決定をした事を信じて突き進んで
いってほしいと思います。

決して安い受講料ではありませんので、中途半端な気持ちで受講されるのだけは、
絶対にオススメできません。

日本アロマコーディネータースクール(JAS)の悪い評判をみて、受講を断念する
のも、自分次第です。

本当にアロマの勉強をしたいという人、日本アロマコーディネータースクール(JAS)で
学んだことを今後どう生かしていけるか考えられる人
に、受講をオススメします。

私の場合は、なぜ日本アロマコーディネータースクール(JAS)を受講しようと
思ったか・・・

私は自分の不眠症がきっかけで受講してアロマセラピーに救われたわけですが、
「同じ痛みを抱えている人の気持ちが貴方ならわかるはずです」とスクールの
人に言われました。

私と同じように不眠症で悩んでいる人がアロマの力で私のように不眠症の悩みが
改善できればと思います。

アロマセラピーを知らない人に「豊かになれる情報」を私から発信できたらと
思っています。


私はこれから先も受講しようと思った時の気持ちを忘れずにいたいと思います。

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、誰かの経験が誰かを救える・・・という
こともあるかもしれないと私は思っています。

アロマの資格は誰かの気持ちを救えるような資格だと思うので、もし受講を決意される
ようでしたら、ぜひ最後まで頑張ってみてください。

日本アロマコーディネータースクールの資料請求をしてみる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

☆あなたの本気を応援するアロマ講座(資料無料)!!


posted by アロマコーディネータースクール at 21:00| スクール受講検討中の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

日本アロマコーディネータースクール(JAS)修了後のサポート・進路相談・指導について

日本アロマコーディネータースクール(JAS)修了後のサポートを受けるには、
日本アロマコーディネーター協会(JAA)への入会が必要だったと思います。

私は、1年目は日本アロマコーディネーター協会(JAA)へ入会しましたが、
その後は更新しませんでした。


金額が高かった事と特に仕事上では、協会のサポートを必要としていなかった事が理由です。

更新しないと資格がなくなって勿体無いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
日本アロマコーディネーター協会(JAA)の場合は、一度退会してもまた年会費を支払えば、
資格は復活できるんですよ。確か。(気になる方は確認してみてください。)


日本アロマコーディネーター協会(JAA)入会中には、進路相談をしました。

けれど、それは協会へではなく、日本アロマコーディネータースクール(JAS)の
担当の方にでした。

日本アロマコーディネーター協会(JAA)の方では、求人も掲載されています。

ですが、サロンの求人がメインなので、私は興味がありませんでした。

進路相談は

1.ちょうど、スクールの添削の求人が出ていたので、応募資格等の問い合わせ

2.カルチャースクールなどでの活動の仕方の問い合わせ


この2点の相談をしたと思います。

平日は他の仕事をしていましたし、そちらの仕事を辞めようと思わなかったこと、
カルチャースクールに関しては地方であったことも関係して、どちらも実際には
叶いませんでしたが、問い合わせをしたことは良かったと思っています。

その時、その時に必要な指導は卒業してからもして頂けましたし、
「こうしたらどうか」といったことも教えてもらえたと思います。

私はアロマの仕事に就かなかったので、日本アロマコーディネーター協会(JAA)も
脱会
しましたが、アロマの仕事を本格的にしたいと思う人は、日本アロマコーディネーター
協会(JAA)のお力を借りる
方がいいかなと思います。

例えば、自宅で教室を開くとして、協会で認定を受ける事もできますし、日本アロマ
コーディネーター協会(JAA)の認定があれば生徒さんも安心できると思います。

自分に合った可能性を日本アロマコーディネーター協会(JAA)は、サポートしてくれます。

☆公式HPはこちらから⇒☆どんなに忙しくても続けられるアロマ講座(資料無料)!!

posted by アロマコーディネータースクール at 21:00| JAS講座修了後 進路相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

