2012年03月01日

日本アロマコーディネータースクール(JAS)通信講座を受講しようと思ったきっかけ

私が日本アロマコーディネータースクール(JAS)を受講しようと思ったきっかけは、
ラベンダー」の精油の魅力にとりこになったからです。


日本アロマコーディネータースクール(JAS)を受講する前の私は、心が少し疲れていて、
夜ぐっすりと眠れなくなってしまっていました。


寝つきも悪く、たかが眠ることだけなのに、ものすごく神経を使っていました。


いつしか眠ること自体が苦になり、怖くなってしまったのです。


そんな時に「ラベンダー」のキャンドルに出会ったのです。


そのキャンドルを灯した日、私はスッと眠りにつくことができました。


ぐっすりと眠れたのは本当に久しぶりでした。


自律神経のバランスを崩してしまってから、夜寝つきが悪くなった時に安易に
お薬の力を借りることに躊躇する人って多いと思います。


私もその1人で、出来ればお薬の力に頼りたくなかったのです。


もしかしたら、アロマで今の自分の身体の不調が改善できるのではないかと
アロマにとても興味を持ちました。


そして、

「他にはどんな精油があるのだろうか」

「どのようにして精油を利用したらいいのか」


をもっと知りたいと思うようになりました。



もしも、「ラベンダー」の精油に出会わなければ、アロマに興味を持つ事はなかった
思いますし、アロマコーディネーターの勉強をしようとは思わなかったと思います。


ラベンダー」に出会ったことが、日本アロマコーディネータースクール(JAS)
受講しようと思ったきっかけです。

かわいいアロマの資格を取ってみたい⇒☆香り・癒しのプロになる(資料無料)!!

posted by アロマコーディネータースクール at 00:43| JAS通信講座 受講のきっかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

