2012年03月02日

日本アロマコーディネータースクール(JAS)の資料請求をしました

アロマセラピーに興味を持って精油の使い方などをしっかりと学びたいと思って、
勉強できるところを「ケイコとマナブ」で探していました。


私は地方に住んでいるので、アロマセラピースクールが近場では見つける
ことができませんでした。



そこで通信学習があるJAS日本アロマコーディネータスクールの資料請求
することにしました。


けいことマナブ」に資料請求のはがきがついていたのでそれを送りました。


資料請求をしてからまもなくしてスクールの資料が自宅に届きました。


実際に受講した人の声や受講料などが詳しく載っていたと思います。


ザッと資料を見て、金額が少し高く感じたのでそのままにしていました。


すると自宅にJAS日本アロマコーディネータースクールの方から電話が
かかってきました。


「何の用事かな・・・?」と思うと「勧誘」のようなものでした。


勧誘と言っても無理矢理「スクールに入りましょう!」といった話ではなく、


「資料をみてどうでしたか?」

「わからなかったことはないですか?」といった話が主でした。


ただ、あとからこの電話は勧誘だったのかなと思ったことがあります。


それは、


今なら奨学生扱いで○○講座が無料で受けることができます。
今なら特別金額での受講料です



と、お得な感じを言われたのですが、実際にはその時に無理にはじめなくても
金額は変わりないように思いました。


むしろ、高かった気がしたのですが・・・。


それはもう終わったことなので今は気にしていません。


アロマセラピー
に興味を持って教室を探す時には、受講料のことをよく調べてから
「はじめる」かどうかを決めたほうが後々後悔しないと思います。


私はもっとよく金額を調べれば良かったかなと少し、思ってしまったので・・・。


けれど資料請求をして良かったと思っています。
posted by アロマコーディネータースクール at 21:00| アロマスクール 資料請求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

