2012年03月05日

日本アロマコーディネータースクール(JAS)マッサージコースの教材・講座内容

日本アロマコーディネータースクール(JAS)には、アロマコーディネーターの
勉強だけでなく、マッサージの勉強も出来るシステムがあります。


アロマコーディネーターの資格を取得した後にサロンなどで就職しても
いいようにだと思います。



私もアロマコーディネータの資格を取得した後にマッサージコースも
勉強することにしました。


うろ覚えなのですが、わたしは資料請求をしたときにマッサージコースも込みでの
申し込みをしたと思います(→そうすることで受講料が安くなったと思います。)


日本アロマコーディネータースクール(JAS)のマッサージコースは実際に
マッサージをしてからレポートをかくので、母や姉をモデルにしました。


最初はマッサージがうまく出来ませんでしたが、何度も練習するとうまく
出来るようになりました。


教材はビデオ(今の時代ならDVDかもしれませんね(笑))とマッサージの仕方等が
掲載された教本、レポートがあった
と思います。


あとは、マッサージに必要なオイルやアロマの精油もついていたと思います。


サロンでの就職を考えている人ならば、マッサージコースを受講するといいと
思います。



サロンでの実践がすぐに対応できるのでおススメです。


わたしはサロンでの就職を考えていなかったのであまり真剣には勉強しません
でしたが、今でも自宅でマッサージをしてあげることがあります。


サロンへ行く金額を考えれば安く済みますし、主人のように男性のマッサージを
してくれるサロンはほとんどありません。


家で主人に肩や腰のマッサージをしてあげると喜んでくれるので、習ったことを
無駄だとは思いません。


マッサージを習うことで長い間アロマを楽しめると思うので、
アロマコーディネータとセットでの受講が個人的にはいいと思います。
posted by アロマコーディネータースクール at 21:00| マッサージコース教材・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

