日本アロマコーディネータースクール(JAS)は、(社)全国産業人能力開発団体連合会認定(JAD)に安心して 受講できる教育団体であると認定された、優良講座です。

当サイトでは、日本アロマコーディネータースクール(JAS)を実際に受講して修了した元受講生の日本アロマコーディネータースクール(JAS)受講体験談を掲載しております。

「アロマテラピーを学んでみたいけど、実際のところはどうなの?」

という方の手助けになればと思います。

今、日本アロマコーディネータースクールの資料請求をすると、A、Bいずれかの
アロマコーディネーターライセンスの生かし方ガイドが無料でもらえます。


A.めざせ!アロマコーディネーター〜活かせる資格を取る〜

B.アロマセラピーのサロンを開く〜実例&開業マニュアル〜
☆資料請求で人気なのはこちらのマニュアルだそうです☆


パソコンから公式HPへ⇒日本アロマコーディネータースクール(資料無料)!!

他の講座とも比較したい方へ⇒ケイコとマナブ通信講座で一括資料請求

※一括資料請求の場合は、アロマコーディネーターライセンスの生かし方ガイドはもらえませんので、ご注意下さい。


2012年03月11日

日本アロマコーディネータースクール(JAS)のスクーリングに2回参加しました

日本アロマコーディネータースクール(JAS)のスクーリングには
2回参加した記憶があります。


1度目のスクーリングは、アロマコーディネータースクールの受講中でした。


少し大きな会場でアロマセラピーの使い方やアロマセラピーを使う
上での注意点など
を大勢の人と復習のような感じで受講したような
記憶があります。


朝10時くらいから16時くらいまでの時間だったと思います。


最後の1時間は質問のある人が残って、帰りたい人は帰って
良かったような・・・。


わたしは、バスの時間の関係でさくっと帰った気がします(笑)


公式ホームページに掲載されている有名な先生が
講師に来た
と思います。


2度目のスクーリングは、インストラクターの資格を勉強するために博多まで
行きました。



私は広島県に在住なので、博多まではとても遠いです。


私にとっては残念な事に「インストラクター講座のスクーリング」は
大都市何箇所でしかやっていませんでした。


遠いですし、交通費もかなりかかりますから、行こうか行くまいか
結構悩んだのですけど、スクーリングに行って良かったと思いました。


2度目のスクーリングでは、グループに分かれて受講しました。


1対3(だったと思う)で、先生役と生徒役になって勉強をしました。


知らない人とやらないといけないので最初は恥ずかしかったですが、
帰りに最寄の駅まで帰るほど仲良くなることができ、メールアドレスも
交換したりと楽しく終えることができました。


アロマセラピーを使う時に気をつけること(特に妊婦さんには気を
つけないといけないので)を話し合ったりもして自分のためになった
スクーリング授業
でした。


スクーリングも近場にあると大変助かるのですが、実際は
やはり大都市の会場でのことが多いようです。


仕方ないことですが、スクーリングの会場まで遠い者としては、
スクーリングを受けるのがちょっと面倒に感じてしまうのも事実・・・。


けれど、大きな収穫があるのも事実なので、時間が可能な限りは、
スクーリングに参加することをおススメ
します。
posted by アロマコーディネータースクール at 21:00| JASのスクーリング体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマコーディネーターライセンス受験は自宅で受験が可能なんです

最初はアロマセラピーのことを詳しく知りたい、どんな使い方があるのか
興味がある程度の私でしたが、せっかく勉強をしたのだからライセンスを
受験
したらどうかと思うようになりました。


大金(笑)を払ってアロマの勉強をしましたし、このまま何もしないのは
何だかもったいない気がしました。


もしもアロマコーディネーターライセンス受験を受けるのに、どこかの会場に
行かなければいけなかったらライセンス受験を止めたかもしれません。


大体、受験のある会場といえば大きな都市になってしまうからです。


幸いなことに、自宅でのアロマコーディネーターライセンス受験が
可能
だったので、受験を希望しました。


試験内容は教材をしっかりと勉強していれば何も問題はなかったと
思います。



アロマセラピーを使用するにあたっての注意点や化粧品などを作る際に
滴数を計算する問題が出たような気がします。(曖昧でごめんなさい)


そんなに難しかった記憶もないので、ひっかけ問題もなく、素直な
試験内容の受験だったと思います。



アロマコーディネーターライセンス受験料も驚くほど高くはなかったと
思います。


5000〜6000円くらいだったかな。お小遣いで払える金額でした。


試験の日程はきちんと決まっていましたし、確か、時間も決まって
いたように記憶しています。


問題用紙を返送する日も決まっていました。


アロマコーディネーターライセンス受験の手続きも簡単だったと
思います。


仕事をしながらでも受験がしやすいようなシステムにして
くれているので、とても助かりましたよ。


自宅でアロマコーディネーターライセンス受験が可能なので、
ライセンス受験はオススメです。


自分がどのくらいアロマセラピーを学べたかを知れるいいチャンスだと
思います。



ちなみにわたしは一発でアロマコーディネーターライセンス受験の合格
果たすことができました手(チョキ)
posted by アロマコーディネータースクール at 21:00| アロマ ライセンス 受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

日本アロマコーディネータースクール(JAS)の講座を早く修了するコツ

日本アロマコーディネータスクール(JAS)の講座を早く修了するコツは・・・。


それは勉強を毎日、地道に頑張ることだと思います。


一日、10分や15分という短い時間であっても毎日教材を見る習慣を
つけるようにすれば、あっという間に講座は修了すると思います。



私の場合は仕事をしながらの受講でしたから、毎日の地道な勉強は・・・
正直していませんでしたが、それでも標準講座修了期間内に終わったように
記憶しています。



パック・化粧水などの美容関係の得意なレポートの時には作業も
はかどりますが、寒い時のマッサージのレポート作成等の苦手な
レポートを行なう時はやる気がダウンしていましたバッド(下向き矢印)


得意なものの時はサッと終わるレポートも苦手なレポートの時に時間が
かかるのでプラスマイナスゼロになったように思います。



毎日、しっかりと勉強することが早く講座を修了するコツだとは思いますが、
内容を理解をせずにただ早く終わらせるでは全く意味がない勉強方法となって
しまいます。


1.体調の悪い時は無理をして勉強しない。

2.いい意味で勉強を怠ける時があってもいい。

3.しっかりと講座の内容を理解をしながらすすめる。



このことを踏まえて勉強をすると、案外早くに講座を修了できるのでは
ないかと思います。


とにかく楽しんでアロマの勉強をして欲しいと思います。


ひょっとすると楽しむことが一番早く修了できるコツかもしれませんねるんるん
posted by アロマコーディネータースクール at 21:00| JASスクール講座受講のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

